*

肌負担が最大の敵&老化の原因!だからオーガニックコスメを迷わずチョイス

華々しいCMで目立っている高価な化粧品はとても魅力的に映ります。美しいモデル・女優さんが美しいメイクをまとい、「自分もこのような素敵な女性になれるかもしれない」と少しは錯覚してしまったりもします。しかし、メジャーな化粧品の多くはケミカルコスメで、決して肌に良いわけではありません。
たとえば様々なフルーツを用いた、瑞々しい広告・商品パッケージのものでさえ、成分一覧を見ると夥しいほどの成分が並んでいて、その中には安全面で疑問の残るものもあります。
また、発色がいい、くずれにくい、カバー力が高いコスメは確かに仕上がりの良いメイクができる点では良いのですが、その色の元になっている成分が、必ずしも肌に優しいものではなかったりします。

ケミカルコスメよりオーガニックコスメがオススメの理由

ケミカルコスメは合成ポリマーで無理やり乾燥を防いだり、艶やかな肌に見せかけるようにできていて、肌への負担が大きく、肌本来の働きが衰えます。そのため、使い続けると逆に乾燥したり、老化を早めたりします。アレルギーや皮膚炎の原因にもなり、肌の弱い人だとケミカルの成分でトラブルが起き、病院に通院しなければならなくなったりします。
オーガニック製品なら、肌へ負担がかからないような成分から作られていて、肌本来の働きを補助してくれる役割を果たします。自分自身の肌の力を高めることになり、リスクが減り、アンチエイジングにもなるのです。
色々な意見がありますが、食べ物と同じでスキンケア商品と化粧品においても、化学成分はなるべく避けた方が良いと言えるでしょう。
成分一覧をひとつひとつ確認し、フェノキシエタノールやパラベン、合成界面活性剤、石油由来化学物質、人工着色料、香料が含まれていないか詳しく見てみてから購入しましょう。