*

断捨離でスッキリ&今流行りのフリマアプリでお小遣いを稼ぐ

「断捨離」が流行語になったこともありますが、家の中を整理することで自分に必要なモノや人間関係を見つめなおせる機会となり、気分がすっきりして、人生の幸福度、満足度が向上します。年齢を重ねるとともに、様々な方面でこだわりを持ってしまいがちですが、いったんそういうものをリセットすることで、精神衛生上とても良い効果があります。
ただ、大量にゴミが出てしまうのは、環境にも有害。せっかくなら、今流行のフリマアプリ(メルカリ、Fril(フリル)、LINE MALLなど)でいらないモノを売ってみてはいかがでしょうか。

出品商品が売れるようにするコツ

できるだけ売れるように、工夫ポイントを紹介します。

・季節に合わせたものを売る
コートは暑さが落ち着いてから出品、ビニールバッグは夏に出品など、季節を意識して出品した方が売れます。
・誰がターゲットなのか考えて、どの時間に出品するか決める
表示が上になればなるほど、閲覧される確率も上がるため、より人に見られている時間に出品した方がよいです。
・トレンドを狙う
服や服飾小物だと、流行の色やアイテムの方が売れやすいです。CD、雑貨小物系だと旬の芸能人がキーワードにあるとより閲覧されやすいです。
・タイトルを工夫する
人をひきつけそうなキーワードを考えて使ったり、「値下げ交渉可能」など買ってもらえそうな内容にすると反応が良いようです。
・写真をキレイに撮影する
写真が暗い・汚いと商品の魅力も半減してしまいます。写真加工のアプリを使えば、プロが専用ソフトでやっているようなことが簡単操作でできるので、そういったアプリを使いこなせるようになりましょう。ただし実物とかけ離れた色に変えたりするのはNG。また、オシャレな布に置いて撮ったり、服はトルソーを使うなどスタイリングにもこだわると、よりクオリティが高くなります。